強くなりたい

双極性障害と共に生活してる23歳

いろいろ模索中…でも発見もある!

 

こんにちは

2日間くらい起きてることが辛く…寝たり起きたりを繰り返してました。やっぱりまとめて動いたあとは反動がくるのかな…?あと炭酸リチウムが1錠増えたからなのか?ただ単に鬱っぽいからなのか?わかりませんが頭痛と吐き気があり辛いです。

 

 

そんな今日は少し体調も回復して家族といっしょに御墓参りしてきました。家族で車移動もたまにしかないので新鮮な感じ…笑。とは言っても車酔いするかほとんど寝てるだけが多いですが…。

 

とりあえず今回はどん底まで具合が悪くならなくてよかった…。

 

少し体調回復してからいつも思うのは、

 

具合が悪い時は苦しい〜ってことしか考えられないけどそれが回復すると前の記憶がほとんどなくなるくらいスッキリすること。

正直、、こっ こわい 笑。

 

だから全然学習も改善もできないんですよね〜

 

でも自分の波で分かってきたことはいくつかあります!!

 

 

・忙しい体力使う日が続いたあと達成感からか体調崩す…

・落ちる前異様に掃除したくなる

 

いまのところこの2つです 笑。

2つ目はよくあるのですが、汚いの我慢できなくて掃除したくなって頑張りすぎてしまう…それの繰り返しです。少しずつ効率よくやればいいのかもしれませんがまだそれが上手くできません。

 

自分の双極性障害の波をどう知ってそれを改善するか模索中です……。

何かアドバイスあったらお願いします!

 

 

 

 

f:id:naaao1020:20180324180247j:image

関係ないですが今日食べたお蕎麦とても美味しかったんです♩

それではまた明日〜