強くなりたい

双極性障害と共に生活してる23歳

のーんびりってなかなか難しい

 

こんばんわ

今日は天気も良くて暖かかった~春を感じますね。

とはいっても少ししか外に出てませんが…^^;

気温の変化で体調を崩しやすいのでこのまま暖かい日が続いてくれるといいなと思いますが、花粉症の方は辛い日々が続きますね(;_:)

 

そんな今日はとくに何かするわけでもなくゆっくり過ごしてました。テレビ見たりレシピ本見てみたり、明日はホワイトデーなので何か作ろうかなぁなんて思ってます。ゆっくりのーびりとは言いつつ頭の中は常に何かを考えようとしている。割と気分もよくでもそういうときほどあれもやりたいこれもやりたいっ!と思いつき欲張ること反省したいです。欲張ると反動がきて次に日に影響が出るので…

でも春になるので服もほしいし、美容院も行きたいし(具合が悪い時はそんなことどうでもいい感じですが)とりあえずきれいになりたいなぁなんて思います。内面も外面も 笑。

 

 

4月から通信制大学で勉強する予定で新しい生活がスタートしますが、同時にバイトも始めたいなって思ってます。でも今までバイト経験がほとんどなく人づきあいが苦手な私ができるのかななんて不安に思っています。あとほんとは、家にいることが苦痛な時があり一人暮らしがしたいんです。欲張りすぎだよなとも思いつつ家族にも言いましたが、何もかも否定されるし私の存在ってなんだろうと感じることも多々…

なのでバイトしてまずは基盤を作らないとそれが病気を良くする目標と並ぶくらい頑張りたいことです。何のバイトが向いてるのか…な…?

 

 

話は変わりますが、最近何人かの友達から遊びの誘いをもらって少し嬉しくなってます。休学した時はLINEすらするのが大変だったのに今は友達と繋がれてることだけでも良かったと思えます。繋がりを大切に久しぶりに会う友達と楽しみたいです♩

 

 

明日も何かいいことあると信じて

頑張っていきましょう☀