強くなりたい

双極性障害と共に生活してる23歳

動きまくり

 

こんばんは

昨日も今日も久しぶりにこんなに動いた!って思うほど動きまくりました。

 

 

私は、小・中・高校とバスケ部だったのですが日曜は中学の友達に誘われてバスケしてきました。知り合いが4人で4人とも久し振りで初めましての人も2人いたので人見知り発揮すると思って不安だったのですが、みんな優しい人たちばかりで良かったです。

 

バスケをするのも3年ぶりくらいで病気を発症してから運動なんてほとんどしてしなかったので不安でしたがケガなく楽しくできてなつかしい感じがしました!久しぶりに動いたので当然筋肉痛になりましたが運動って楽しいな、適度にやりたいなって思えました。

しかし、バスケ部のみんなは明るくて元気でおもしろくてノリがいいっていう人が多いので久しぶりにその雰囲気を味わえて楽しかったのですがテンションについていけず…少し疲れてしまった自分もいました。バスケは大好きでみんなのことも好きなんですが、人付き合いって難しいですね 笑。やっぱり人に合わせてしまう自分がいるので疲れが出てしまうんだと思いますが、もう少し人と上手に関われるようになりたいです…。

 

そして今日はずーっと家の掃除してました。というのも家のトイレが故障して業者さんが来たために家中を掃除することになったのですがやってもやってもキリがなくて少しキレそうになりました…私の家は両親と兄と4人暮らしなのですが、父と兄があまりやらなくてさらに母が足が悪いので仕方なくやらなくてはならなくて正直大変です。

高校の時から割とそうだったのですが、部屋が汚いと文句を言われるし片付けると片付けたから〇〇の場所がわからなくなったじゃん!と言われるし何となく今まで耐えてきましたがそろそろ限界です……

文句言われると私がやればいいんでしょっ!と言ってやってしまうので聞かないふりを身につけたい、、もっと自分優先で生きたいなってつくづく思います。

 

ほんとはお金があったら今すぐにでも一人暮らししたいのですがそんなことは無理だし訴えても何も通じないのでそれが悩みです。この間、1人暮らししたいと言ったら掃除する人がいなくなるから出て行かないでと言われてなんか私の心配よりそっちなんだ…と思って少し悲しくなりました。。

 

 

そんないろいろあった2日間ですがまぁストレスは少し溜まったかもしれませんが楽しい面もあったし、いろいろ気づかされることもあったので良かったなって思います。

人との関係って難しいなって思いますが少しずつ私も成長できたらなと思います。

 

明日は病院なので自分の言いたいことしっかり言えるといいなぁなんて思います。

おやすみなさい