強くなりたい

双極性障害と共に生活してる23歳

具合が悪いと泣きそうになる

 

今日は寒くてびっくり…

雪まで降っててせっかくこーとやらセーターの整理したのにまた出さないとですね。

 

 

この間 兄の部屋を掃除したんです!なぜか私がするはめになったのですが…そしたら子供の頃に着ていた服が大量に出てきて午前中はその整理をしてました。

もうヨレヨレだな、穴が空いてる、黄ばみ、ゴム伸びがあるものは即捨て。でもそんな中でももう15年以上前のものなのにきれいに保管されてるものもあって少し感動しました。さすがに捨てられないなと思ってしまう自分がいました。

 

 

連日の掃除、片付け続きで午後は少し具合が悪く寝てしまいました。また一変に掃除すると具合悪くなるよとか反動が怖いなと言われてましたが…でもそうやっていうなら少し手伝ってよってイライラする自分もいました。でも片付けは一変にやらないと終わらないしって感じでもっと効率の良いやり方模索中です…笑。

掃除をするたび、、私何やってるんだろってふとおもって早く家でたいなってすごく思います。

 

家を出ることも治療の1つだよとお医者さんに言ってもらったことがあるのですが家族には通じず、じゃあ出たらよくなるわけ?と半ギレぎみで言われたことがあります。どうしたらわかってくれるんですかね。私の言い方が悪いのかなとも思いつつそれも1つの悩みの種です…とりあえずはバイトを見つけないとなと思ってます。

 

 

明日は体調回復してるといいなぁ。

ではまた明日!