強くなりたい

双極性障害と共に生活してる23歳

病院day

 

今日は病院の日でした。

通院している場所は電車を使わないと行けなくて15:30〜の予約だったのですが、いい時間帯に電車がなくお昼も家に何もなかったので病院内で食べることに…!

病院内には和食レストランやカフェもあるのですがスタバに行きたくなりそこでサンドイッチを食べることにしました。スタバは少々高いなと思いつつ病院に行くとついつい飲んでしまいます…笑。

 

 

担当医の先生が異動するので今日が最後の診察でした。今の先生とは1年ほど診てもらうだけだったのですが、ようやく慣れたなと思ったらそのような形になり少し残念です…

先生が変わるにあたって男性の先生、女性の先生どちらがいいかと聞かれたのですが特にこだわりもなかったので先生に決めてもらいました。

次担当してくれる先生は女性の先生になるのですがその方が生理の話もしやすいだろうし多少分かってくれるだろうなと少し期待してます。

 

 

そして炭酸リチウムを飲んでいるので前回採血をしたのですが、血中濃度が高いのではなく低いとのこと!なので少し用量が増えました。少しでもよくなるといいのですが次も採血があるので良い結果がでてくれるといいです。

 

 

 

 

精神障害者手帳と自立支援医療を申請しようと思っているのですが今日ようやく診断書をもらうことができました。申請するにあたってどうしようかなと考えました。でもメリットの方が多い気がしたし要らなくなったら返せばいいんだよなと思い申請することにしました。

ここから申請から審査で3ヶ月くらいかかると聞いたのですが意外と時間がかかるんですね〜

最近は大学退学の手続きやら編入手続きやらこれから市役所も行かないといけないし手続き続きで大変ですがもうひと踏ん張り、頑張りたいと思います。

 

ブログを始めてから文章に一定さがなく迷走中ですが、このまま自分の書きたいこと思うがままにやっていこうと思います 笑。

ではまた明日!